ボッチャを体験しよう!2日目②

続いては、女の子チームの大会です!

終始にぎやかな女の子チーム。
先攻後攻を決めるだけでも大盛り上がりです。

相手ボールをジャックボールに近づけてしまった時でも
「やっちゃったぁ~」「近づけちゃったぁ~」と楽しそう。

慎重に下から投げるより、上から投げた方が抜群のコントロールで神技を披露したり…とみんな自分の得意な投げ方も見つかりました。

そしてお友達の応援も忘れません。
後ろから「ここは、あそこを狙って…」「〇〇した方がいいんじゃない?」とアドバイスまで飛び交うようになりました!

総当たり戦終了後には、公民館の方と対戦も。
大会が終わった後なので変なプレッシャーもなく、のびのびとプレーできました♪

最後は女の子チームと記念撮影

③へ続く

Follow me!