ハーバリウムボールペンづくり

9月17日はMrMAX湘南藤沢ショッピングセンターにてワークショップを開催しました。

今回は持ち歩きもできるボールペンタイプの
【ハーバリウムづくり】🌹

出来上がりをイメージをしながらハーバリウム液→花材→ハーバリウム液の順番でビーズ等も入れながら作業を進めていきます。

容器にハーバリウム液と花材を入れ終わったらシリコンのパーツで栓をするのですがその作業が難しかったですね💦
中に気泡が入らないようにはめるのがポイントなんですが、なかなかはまらず😳
それでもお父さんお母さんに手伝ってもらいながら一生懸命製作を進めていただきました😊

完成後は『可愛く出来た!』と作品をみせてくれたり、おもしろかったとお声をかけていただいたり😆
とても嬉しいお言葉です。
私たちスタッフの励みになります!!

ご参加いただいた皆さん有難うございました!

皆さんのお写真は、Instagramでも紹介していますのでぜひご覧ください!

Follow me!